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各種お手続き

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新規加入

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ご加入の流れ
  1. プランのご検討・決定 商品パンフレットやお見積書等により、お客さまのニーズに合った商品をご案内し、ご希望のプランをご決定いただきます。
  2. 重要事項・注意喚起情報のご説明 お客さまに特にご確認いただきたい事項やご注意いただきたい事項などをご説明します。 お客さまのご意向の確認 お客さまのご要望に合った商品・プランであるかを確認いただきます。
  3. 告知内容のご確認 保険のお引き受けをするにあたり告知いただく必要のある事項に漏れや誤りがないか確認させていただきます。 (ご加入いただく商品により告知いただく項目が異なります。) 申込書のご記入・申込書のご記入意向の確認、ご契約のしおりの受領確認のチェックとともに、ご契約申込のご署名をいただきます。
  4. 保険料のお支払い ご指定のお支払い方法により保険料をお支払いいただきます。(ご加入いただく商品によりご選択いただけるお支払方法やお支払い時期が異なります)
  5. 保険証券の発行 保険証券をご郵送します。記載事項に誤りなどがないかご確認いただき、大切に保管ください。

    ※ ご加入いただく保険商品によって、お手続きの流れが前後したり異なる可能性がございます。
    また、ご加入いただく際に事前に保険会社にて審査が必要な場合もございます。

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