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事故時の連絡先・保険金請求について

※自動車保険での事故時の連絡先

(個人契約・社有車契約)
損害保険ジャパン日本興亜でご契約のお車:0120-256-110
事故・故障によるレッカー手配などのご連絡:0120-365-110

三井住友海上火災でご契約のお車:0120-258-365
事故・故障によるレッカー手配などのご連絡:0120-096-991


上記のフリーダイヤルに事故の報告をお願いします。
どちらの契約か不明な場合は弊社までご連絡ください。

【事故発生時の対応方法】
①負傷者の救護、損害の拡大防止、警察への届出(大丈夫事故でも)
相手方の住所、氏名、連絡先等の確認
目撃者の確認
②保険会社へ事故当日電話:損害保険ジャパン日本興亜 TEL 0120-256-110
                   三井住友海上 TEL 0120-258-365


※ビニールハウス3年補償保険の事故報告~支払いまでの流れ
  
 1、災害事故発生報告書    
 2、    〃    見取り図
 (本社商品開発部へFAX)

 3、損害見積計算書   (本社商品開発部へ3~4日以内にFAX又はメールにて送付)
 4、現場写真  ※ハウス全体と被害箇所のアップ等) 
   (本社商品開発部へ3~4日以内にFAX又はメールにて送付)
 
 5、保険金請求書    (本社商品開発部にて作成しSCへ送付、作成後返送)
 6、委任状       (       〃       〃       )
   7、物件明細書     (セディアビーエスにて作成)

上記1~4は各SCで作成下さい。
5~6を保険会社にて作成しSCへ送付、作成後返送下さい。
7はセディアビーエスにて追加し、1~7を纏めて損保会社へ送付致します。


※その他の保険種類につきましては(株)セディアビーエスあるいは以下をご参照うえ保険会社にご連絡ください。
【事故時の連絡先】
損害保険ジャパン日本興亜のご契約
「事故のご連絡・保険金請求」
http://www.sjnk.co.jp/covenanter/acontact/ 
三井住友海上火災のご契約
「事故にあわれたら」
http://www.ms-ins.com/emergency/ 



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